今年3月に行われる女性ランナーの祭典“名古屋ウィメンズマラソン2016”。チアアップ編集部ではこれまでNIKE+ RUN CLUB(以下NRC)に参加して名古屋を目指す女性たちの声を聞いてきました。


そんな風にたくさんの方の話を聞いているうちに、編集部Nana(20代)はランニングの魅力に引き込まれてしまったのです。そして、決意しました。
「名古屋でフルマラソンを走る!」
しかし…、体育会系出身で10kmほどの市民マラソンにこそ出場経験はあるもののランニングについてはすべて自己流。フルマラソンはおろかランニングの基礎さえ右も左もわからない初心者なのです。ということで、取材でお世話になっているNRCさんの力をお借りして、しっかりとランニングのノウハウを覚え、名古屋ウィメンズマラソン完走を目指すことにしました!

NRCの7つのセッションは、以前こちら「“NRC”でランニングライフをより充実した時間に!」でご紹介した通りなのですが、実際に体験してみるとより深く身体作りや走り方を学ぶことができるそう。この連載では「もっと楽しく、もっと真剣に、もっと成長できる」をテーマに、ランニングのコツや豆知識を「Running Tips」として、みなさんにご紹介していきたいと思います! 



今日はこれから初めてのNRCセッション「READY SET GO RUN」に行ってきます! その様子はまたレポートしますのでお楽しみに!