6月26日(日)、神奈川県横須賀市長浜海水浴場にて「第3回横須賀オープンウォータースイムレース」が開催されます。

オープンウォータースイム(以下、OWS)は、自然の海や湖・川等で行なわれるレース。普段、プールで泳ぐのとは違い自然の中で行なわれる競技のため、読めない海流や水流を意識しなければならず、そんな難しさもひとつの魅力だそう。

今回のレースでは、500mから3kmまでの距離が用意されており、初心者の方でも参加することができます!プールでは感じることのできないスイムの楽しさをぜひ味わってみてはいかがでしょう?
興味のある方はぜひ参加してみてください!

申し込みは先着順で締切が6月11日(土)となっております。

詳しくは一般社団法人日本国際オープンウォータースイミング協会HPをご覧ください。


  • オープンウォータースイミング(OWS)
    オープンウォータースイムレースとは、自然の海や湖・川等で行なわれるレースの総称。プールでの競技と異なり、自然の中で行なわれる競技なので、体力やテクニックはもちろん、海流や水流などを意識して進路を泳いで行く難しさがオープンウォータースイムレースの魅力のひとつ。若年層から高年齢まで幅広い層が参加する為、ルールは年齢別に行い、それぞれが自分のペースで泳ぐことを心がけ、自然との触れ合いの中で、健全な心と身体の育成を行なうことを目的とする。