コナミスポーツクラブでは、これまでに蓄積してきた運動に関するノウハウ「コナミメソッド」を公開しています。 コナミメソッドフィットネス版では、コナミスポーツクラブ所属のインストラクターがあらゆる身体の部位の『引き締め』という目的に合った正しい運動方法をお教えします!

さて、前回は初心者の方でも簡単に始められる『ドローイン』というトレーニングを紹介しました。みなさんはもう試されましたか?早速トレーニングに取り掛かった方は、もしかしたら慣れてきて物足りないかもしれませんね(笑)
前回の『ドローイン』の記事はこちらから

今回は次のステップに進み、ちょっとレベルの上がったトレーニングをご紹介したいと思います。
みなさん準備はよろしいですか?

●STEP.2【クランチ】



前回の『ドローイン』と同様、用意するものはタオル2枚!トレーニングの目安は1日おきに10回×2セットです。通常の腹筋運動よりも多くの筋肉を使うので最初は苦しいかもしれませんが、できないときは回数を調整しつつ、まずは正しいフォームで続けましょう!

STEP.1と比べるとややレベルの上がったトレーニングですが、出来るようになったらそれは腹筋が鍛えられている証拠!お腹痩せを体感できる日はすぐそこまで来ているかもしれませんね。

お腹痩せメソッドは次回で最終回になります。みなさんお楽しみに!

  • コナミメソッド
    「体育」「フィットネス」の2つのコンテンツに分かれ、コナミスポーツクラブがこれまでに蓄積してきた運動に関するノウハウをまとめたもの。