コナミスポーツクラブでは、これまでに蓄積してきた運動に関するノウハウ「コナミメソッド」を公開しています。 コナミメソッドフィットネス版では、コナミスポーツクラブ所属のインストラクターがあらゆる身体の部位の『引き締め』という目的に合った正しい運動方法をお教えします!

前回の『クランチ』は初回の『ドローイン』に比べ、グッとレベルの上がりました。続く3回目の今回はお腹痩せメソッド最終回になります。STEP.3はヨガを取り入れたトレーニング。女性のみなさんはヨガと聞くと『おっ』となる方がたくさん居そうですね!

●STEP.3【ヨガ:舟のポーズ】



まずは、20秒キープ×2~3セットを目指しましょう。 V字の正しい姿勢をキープすることが大切ですが、同時に難しくもあります。続けることで筋力がついてくると、バランスが取りやすくなりフラつきがなくなっていきますので、美しい体型づくりのためにもおすすめです!ポーズを綺麗にキープできるようになったら、もうお腹痩せ成功ですね!

さて、3回に渡りお送りしてきたお腹やせメソッドですが、みなさんいかがでしたでしょうか。最初は出来なくて挫けそうなこともあるかと思いますが、出来るところから少しずつ始めてみましょう!

  • コナミメソッド
    「体育」「フィットネス」の2つのコンテンツに分かれ、コナミスポーツクラブがこれまでに蓄積してきた運動に関するノウハウをまとめたもの。