コナミスポーツクラブでは、これまでに蓄積してきた運動に関するノウハウ「コナミメソッド」を公開しています。コナミメソッドフィットネス版では、コナミスポーツクラブ所属のインストラクターがあらゆる身体の部位の『引き締め』という目的に合った正しい運動方法をお教えします!

前回は初回の『スクワット』に加え、『オルタネイトフロントランジ』をご紹介しました。
☆前回の『オルタネイトフロントランジ』の記事はこちらから

続く最終回となる今回はヨガを取り入れて『三角のポーズ』をお送りします!

●STEP.3【ヨガ:三角のポーズ】


「三角のポーズ」は、股関節のゆがみを整え、足やお尻の引き締めに効果を発揮するポーズ。続けることで足のラインをキレイに見せる効果もあり、便秘解消にも効果的と言われているそう。

脚の引き締めを目指す女性なら嫌というほど耳にする「ゆがみ」。そんな歪みも解消してくれるなんて嬉しいですね!

美しいラインをキープできたら夢のよう。早速、このポーズをトレーニングに取り入れましょう!
無理をせず、できる範囲で続けることが大切です。

さて、太ももやせメソッドもあっという間に3回が終わってしまいました。みなさん、効果は実感していただけているでしょうか。段々と薄着になってくる時期に向け、頑張りましょうね!

  • コナミメソッド
    「体育」「フィットネス」の2つのコンテンツに分かれ、コナミスポーツクラブがこれまでに蓄積してきた運動に関するノウハウをまとめたもの。