チアアップ編集部Nanaが名古屋ウィメンズマラソンに向けて参加しているNIKE+RUN CLUB(以下NRC)。前回は江戸川陸上競技場で「SPEED RUN」というセッションに参加しました。続く今回は、「NRC LONG RUN WOMEN'S SPECIAL」!
東京ソラマチで女性ランナー約500名が参加するランイベントです。そして、ランを引っ張るペーサーにはいつものNIKEスタッフさんに加え、城西大学女子駅伝部の皆さんが!他にも、田中幸選手(社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会所属)、izuさん(モデル/YouTuber)、鈴木あやさん(モデル/タレント)、三原勇希さん(モデル/タレント)、Unaさん(アーティスト/モデル)がゲストとして迎えられました。

本来のテーマである「LONG RUN」は走れる距離を上げていくために、いつもより長い距離を和気あいあいと走るセッション。大型のランイベントということもあり、幅広い年齢層、そして様々なレベルのランナーが集結し、隅田川沿いを駆け抜けました。この日は10kmと20kmの距離が設定されており、またその中に1kmを6分のペースで走るグループ、7分で走るグループなどペースグループが用意されていました。編集部Nanaが入ったのは10kmを1km6分ペースで走るグループ。名古屋ウィメンズマラソンを4週間後に控えながらも10kmランとは少し妥協してしまったような・・・。けれど、そんなことは気にせず自分のペースで頑張ろう!



早速イベントも始まり、まず冒頭を飾ったのはNIKE TRAINING CLUB(以下NTC)のトレーナーESUMIさん!NTCのワークアウトを使ったウォーミングアップを行ない、体もぽかぽか。これで準備万端です!ランの前にはお決まりの「We are NRC」の掛け声でセッションが開始されました。



この日は風が少し強いながらも暖かくていい天気。インナーを着ていたらすぐに汗だくになってしまいました。すれ違う一般の方に応援をされながら、他のペースグループのランナーとすれ違うときにはハイタッチをしたりして、楽しく和気あいあいと走ることができました。



ランの後には、ゲストによるトークショーやNRCヘッドコーチのMIDORIコーチによる「ランクリニック」が行われ、さらにはご褒美の特製ジュースやバナナでラン後に失われた栄養を素早く補給!女性には嬉しすぎるランイベントでした。たまにはこんなランイベントに参加するのも、刺激になっていいですね。

「ランクリニック」の様子はまたレポートしますので、チェックをお忘れなく!

さて、名古屋ウィメンズマラソンまでもう1ヶ月を切り練習もラストスパートにかかっているところ。ひとつひとつの練習を大切にしていかないといけませんね。次回もお楽しみに!