本番のレースを明日13日に控えた名古屋ウィメンズマラソン2016ですが、すでに現地は盛り上がっています。スタートとゴール地点になるナゴヤドームでは「マラソンEXPO」が開催され、多くの来場者でにぎわっていました!


ナゴヤドームのグラウンドレベルには、メナード化粧品やNIKEといった大会スポンサーの特設ブースやご当地グルメを味わうことができるフードパークが設営され、レースを控えた多くの女性ランナーが楽しんでらっしゃいました。


なお、本日のイベントでは、名古屋ウィメンズマラソンの名物特典である完走者しかもらえない豪華賞品のデザインがお披露目されました。まずこちらはティファニーのオリジナルペンダント。ハートシェイプのペンダントトップに蘭(RUN)モチーフが描かれ、素材にはスターリングシルバーが使用されているそう。



そして、こちらはNIKEのオリジナルフィニッシャーTシャツ。鮮やかなイエローに栄誉の証である「FINISHER」の文字が描かれた、とてもクールだけどかわいいTシャツです。



最後に、今年のゴールゲートの写真をご紹介。参加されるランナーのみなさん、このゴールを笑顔で駆け抜けられるよう、がんばってください! でも大切な身体ですので、無理はせず、自分のペースで、楽しんでくださいね!