13日、2万人を超えるエントリーがあった女性ランナーの祭典「名古屋ウィメンズマラソン2016」が盛大に開催されました。現地の雰囲気を写真で少しご紹介させていただきます!
なお、チアアップ編集部では出場された方のインタビューやフルマラソンに初挑戦した編集部スタッフNanaの体験レポートなどを近日公開予定。こちらもお楽しみに!

スタート前、円陣を組んでみんなで気合を入れるランナーのみなさん!

それぞれがお気に入りのウェアとアイテムを身に着けていざスタート! 2万人を超えるランナーがスタートしていく様子は壮観でした!

沿道のサポートも市民マラソンの名物ですね! こちらは吹奏楽部の学生さんたちが応援ソングを奏でてランナーのみなさんを応援しています!

それぞれの目標に向かって、42.195kmの戦いが続きます!

高低差が少なく、比較的フラットなコースの名古屋ウィメンズですが、35km手前の名古屋城付近は上り坂が続く難所です。大会スポンサーでもあるNIKEさんの応援団が大きな大きな声援を送るとランナーのみなさんにも笑顔が。がんばれー!ゴールまであともう少しです!

ゴール地点のナゴヤドームは完走したランナーのみなさんの笑顔で溢れていました! プレッシャーに打ち勝ち、達成感いっぱいのガッツポーズ!

参加されたランナーのみなさん、ランナーを応援していたみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございます!