AIR MAXの誕生日「AIR MAX DAY(3月26日)」を記念して、3月23日(水)~3月26日(土)の4日間、東京・原宿にて期間限定エキシビジョンスペース「AIR MAX CON」が開催されます。

☆詳しくはNIKE AIR MAX好き集まれ!期間限定エキシビションスペース「AIR MAX CON」がオープン!をチェック!

チアアップ編集部は「AIR MAX CON」開催に先立ち、取材をしてきました!


東京・原宿の一角に設置された期間限定エキシビジョンスペースは存在感を放ち、少し立ち止まって中を覗いている歩行者もいるほど。



早速中へ入ってみると・・・。



まず出てきたのは、歴代ナイキエア。AIR MAXに内蔵されているエアの部分を体験することができました!



今回、AIR MAX好きには欠かせないスペースがこちら。過去29年間のAIR MAXトップ100足が展示されており、自分のお気に入りの1足を選んで投票することができます。今、投票するだけ?と思ったみなさん、安心してください。なんと1位に選ばれたモデルは2016年秋頃に復刻発売される予定なんです!見逃せませんね!


「VOTE BACK」スペースを過ぎ、地下へ行く途中の階段や地下入口付近は「ARTIST OF AIR」スペースとなっており、多様なアーティスト達がAIR MAXをテーマに制作した作品がご覧いただけます。それぞれのアーティストが様々な形でAIR MAXを表現しており、感慨深いスペースとなっていました!



「NIKEiD STUDIO」スペースでは、デザインコンサルタントのアドバイスのもと、世界で一足しかない自分だけのAIR MAXを作ることができます!



みなさん、スニーカークリーナーの職人がいることはご存知でしたか?普段はNIKE Harajuku店にいるそう。編集部スタッフも早速自分のAIR MAXを見てもらいました!シューズの白い部分はどうしても汚れてきてしまいますよね。職人さんと話している中で驚いてしまったのが、スニーカーはブラシでゴシゴシ洗うよりも洗濯機に入れて洗濯する方がいいとか。洗濯機で回すよりも、ブラシで洗う方がシューズのダメージがひどいんだそうです・・・。話し込んでいるうちに、編集部スタッフのAIR MAXはピカピカ!


他にも、日本国内のスニーカーコレクターによるAIR MAXコレクションが展示されていたり、先ほど紹介した過去29年間のAIR MAXトップ100足から選んだ一足と写真撮影ができたりと、内容が盛り沢山!AIR MAXのすべてが楽しめるイベントとなっております!

入場料は無料ですが、NIKE.COM/AIR MAXにて事前登録が必要ですので、ご注意ください!

詳しくはNIKE.COM/AIR MAXをご覧ください。